CASE STUDY 導入事例

展示会営業代行
2022.08.05

展示会からの商談化率が3倍になりました!!【プライズ株式会社様】

プライズ株式会社 代表取締役CEO 内田様


御社サービスについて教えてください。

テレワーク時代のリアルタイム情報共有ツール「flouu」の開発・販売

展示会プロモーション支援導入の背景を教えてください。

テック系のスタートアップの為、プロダクトの開発に時間を割きつつ、検証も必要な段階で、自社で営業を抱えるよりもプロに任せてリードを獲得したほうが、現在のフェーズになじむと考えていたので利用を決めました。

また、リードの獲得手段として、展示会を出展するタイミングで、展示会での名刺獲得及び、その後のリードフォローを、 一気通貫で対応できる会社を求めていたことが決め手になります。

展示会プロモーション支援導入後、得られた成果を教えてください。

実は、2年前の出展時は自社で全て対応しました。
アルバイトを雇い、チラシを配り、自分達でフォローコールも実施しました。

結果、フォローコールの時間が確保できなかったり電話でのコミュニケーション技術の不足によりリードからの商談化数も満足のいくものではありませんでした。
 
今回、セカツクさんにご依頼させて頂き、1回の出展ごとに何十件と商談化できていることは非常に有難いと感じております。

また、営業事務側と連携頂き、半自動で商談が入ってくる体制を作れたことで、私自身が商談に集中できる状況を作れたことは大きな成果だと思っております。

弊社サービスに対してご意見・ご要望がありましたらお聞かせ下さい。

一次商談後の、フォロー及びナーチャリングについても、フルアウトソースで対応できるようになると非常に有難いです。

ナーチャリング担当が1次商談にも参加しつつ、情報を把握した上で、フォローできる体制だと最高だと思います(笑)
 
是非、試験的でも良いので、うちで試してみましょう!
引き続き、よろしくお願いいたします。

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