株式会社セカツク、「超漫画朗読劇『古代戦士ハニワット』」(ザ・シノハラステージング)に協賛

法人向け営業代行事業を展開する株式会社セカツク(本社:東京都千代田区、代表取締役 若井田 徹、以下、セカツク)は、2025年5月に上演される「超漫画朗読劇『古代戦士ハニワット』」(ザ・シノハラステージング)への協賛を発表いたします。

超漫画朗読劇『古代戦士ハニワット』」のあらすじ

土偶の姿を借りた荒ぶる神の化身〝ドグーン〟が最初に現れたのは長野県善光寺市。
破壊と殺戮を繰り返すドグーン。
ただ傍観するだけの警官隊の前に現れたのは、戸隠神宮のトラック隊だった。

そう、これは、荒ぶる神をおさめる者の物語。

ドグーンに立ち向かう「埴輪土」に魂を宿らせる埴輪徒・仁。
しかし結果は空しく敗れ、埴輪土は下半身を破壊される。
すると、心身共に接続されていた仁の下半身もまた損傷した。

続いてドグーンに立ち向かったのは、過去の記憶を無くし、自らの体も失った真具土と呼ばれる謎の青年・凛。
ドグーンとの闘いには勝利したものの、ドグーンは成仏せず、その魂は飛び去り、次々と新しいドグーンを生み出した。

こんどは、群馬県妙義横川市に強烈な悪臭を放つドグーンが出現。
その地域での埴輪徒の育成が間に合っておらず、榛名大社の埴輪徒・矢立卓留が立ち向かうも、その10年のブランクが禍して絶命してしまう。
そして同時に、山形県飛鳥島に猫の哭き声に似た声を出す新たなるドグーンが現れた。
そして戸隠神宮の埴輪徒・宇和原正春は、予想だにしなかったドグーンの攻撃に翻弄され、醜態を晒し、恥辱の敗退となった。
その不甲斐なさにドグーンも涙さえ流し、その場を去って行った。

この物語は、古代より綿々と続く、神々の人間界への干渉と、それと対峙する人間達のドラマである。 

協賛の背景

株式会社セカツクは、「自らの可能性に気づき、期待し、実現する」という経営理念のもと「変わりたい人が、変わり続けられる会社で在る」というビジョンを掲げ、夢に向かって挑戦する人を応援しています。
今回、「超漫画朗読劇『古代戦士ハニワット』」に協賛させていただいたのは、ザ・シノハラステージングの皆様が、私たちの理念やビジョンの純粋な体現者であると強く共感したからです。
私たちも、目の前の仕事に全力を注ぐというコアバリューを大切に、共により良い未来を創造していきたいと考えています。

「超漫画朗読劇『古代戦士ハニワット』」の概要

■開催期間
2025年5月3日(土)~6日(祝)

■劇場
秋葉原ハンドレッド2(東京都台東区浅草橋5-3-2 秋葉原スクエアビル2F)

■アクセス
・JR山手線 JR京浜東北線 秋葉原駅 昭和通り口1番出口7分
・JR総武線 浅草橋駅 西口5分
・都営浅草線 浅草橋駅 A4出口6分
・都営新宿線 岩本町駅9分
・つくばTX線 秋葉原駅 昭和通り口7 分
・日比谷線 秋葉原駅1番出口7分
・銀座線 末広町駅12分
・大江戸線 新御徒町駅11分


■出演者
曉 雅火
渕井達也
神奈川ケンイチ
山崎義行
吉原立夏
白井美保
白猪真由美
真野きよみ
山田哲朗
三原哲郎
児玉信吾
くまちゃん
仁美京子
佐々木裕子
スカンキー中浦
高坂優那
小倉光一

原 恵子
宮下 啓
青ペンみー
棚本優香
樋上洋祐
平澤雅己
宿島利男
清流大公
塩原亜門
大筆光星
宮川瑞希
及川真実
篠原明夫
武富健治

■原作
武富健二 双葉社

構成・演出・音響
篠原明夫

■主 催
ザ・シノハラステージング

■協賛
株式会社セカツク

■公式HP
https://live5.jp/shinosan250503/

採用情報

当社では、舞台役者や声優、芸人、動画配信者、インフルエンサーなどを対象に、シフトを気にせず柔軟に働ける「テレフォンアポインター」のアルバイトスタッフを積極的に採用しています。
稽古や公演期間中はもちろん、シフトを増やしたい場合のシフト調整などをはじめ、”夢を最優先できる柔軟な勤務環境”をご用意しています。声や演技の経験を活かしながら、芸能活動と両立できるアルバイトに興味のある方は、ぜひお問い合わせください。
※アルバイト以外にも、営業職、Webマーケター、人事、ITエンジニアの中途・新卒社員も募集しております。
■アルバイト応募フォーム
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfPERQeI9tYMY8HnQlqH7-A2_vcpKppV7Z7pq2HZm88GG5KUw/viewform
■正社員応募フォーム https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScIc5ve_HGEweYWwwqV5r7HeJVvztW4lCsVZD1HLMHRxq95Aw/viewform

会社概要

株式会社セカツクは、「それぞれの世界を創る土台となるような会社」を目指し、法人向け営業代行事業を展開しています。これからも「自らの可能性に気づき、期待し、実現する」という経営理念のもと、クライアント企業の成長に貢献して参ります。
また、CSR活動の一環として、舞台・演劇を通して”世界を創る”芸能関係者の皆様を支援する活動や取り組みを積極的に行っています。
代表取締役:若井田徹
所在地:〒110-0005 東京都台東区上野2-12-20 NDKロータスビル4階

【本件に関するお問い合わせ先】

株式会社セカツク 広報担当:恩田茜
TEL:03-6869-8129
Email:sales@sekatsuku.jp