WORKS事業内容展示会営業代行
展示会を
新規開拓の好機にする
展示会での名刺獲得からデータ化、
そして展示会後のフォローコール、
商談化までをワンストップで対応
展示会の出展で
こんな状況になって
いませんか?
こんな状況になって
いませんか?
- 既存顧客ばかりがブースに訪れる
- 新規顧客とのつながりが少ない
- セミナー開催しても商談に繋がらない
- 気がつくと時間だけが過ぎている
- 毎回名刺を獲得して積み上げている
展示会出展の目的 は
新規顧客の獲得 です。
新規顧客の獲得 です。
名刺獲得やその場だけの一次商談で終わっている場合、
競合に比べて貴重な機会を失っているかもしれません。
目的を達成するためには、
営業プロセスごとに適したリソースの強化
が必要です。
展示会からの新規獲得経路
- 初回接点
- 名刺獲得
- 一次商談
展示会場で対応
来場者の興味を惹きつけて、自社の紹介と商材の紹介、ニーズの確認までを行う。
- 顧客管理
- 二次商談
展示会後に対応
展示会場での熱が冷めないうちに、電話にてフォローアップ。
本格的な商談機会をセッティングし、クロージングまで行う。
本格的な商談機会をセッティングし、クロージングまで行う。
成果を出すセカツクの
展示会営業代行
展示会営業代行
メイカク
競合との距離も近い会場内で新規顧客と名刺交換をする、
そしてニーズのある来場者を選別し、確度の高い商談機会をツクル
そしてニーズのある来場者を選別し、確度の高い商談機会をツクル
新規獲得経路の全てをセカツクが代行します。
名刺獲得に終わらず、確度の高い商談機会を創出します。
STRONG AREA
企業様とセカツクの
得意領域
自社とセカツク、それぞれの得意を活かして、展示会場での営業効率を最大化。
-
企業様
- 目的意識
- 自社の商品・サービスを知ってもらう
- 得意な領域
- 自社の紹介や説明
- 名刺管理
- 受け取ってデータ入力
- 経験値
- 若手は初めて、ベテランであれば既存顧客の対応が多い
- 会場でできること
- 名刺交換、1次商談、セミナー、既存顧客対応、競合視察…
-
セカツク
- 目的意識
- 新規顧客との接点創出
- 得意な領域
- ナレッジ共有済みの名刺獲得
- 名刺管理
- クラウドツールで管理
- 経験値
- セカツクスタッフ
- 会場でできること
- 来場者との名刺交換、1次商談セッティング
Performance / VOICE
支援実績とお客様の声
-
メイカク展示会での目標達成率410%!過去最高の名刺獲得枚数となりました!株式会社東洋新薬
マーケティング室 様- 御社サービスについて教えてください。
- 機能性表示食品や健康食品、化粧品・医薬部外品の企画提案、製造受託および原料・素材の研究・開発。
- 展示会プロモーション支援導入の背景を教えてください。
- コロナ禍の中でも展示会に出展して新しい見込み先との接点を作りたいという社内要望を受けて、支援をお願いしました。これまでの展示会では、全て社内スタッフのみが対応していましたが、社内スタッフは既存のお取引先との商談もありますので、セカツク様に支援していただくことにより、新規見込み先との接点づくりと既存取引先のフォロー両立できるのではないかと考えました。
- 展示会プロモーション支援導入後、得られた成果を教えてください。
- 目標を大きく上回る新しい見込み先との接点ができました。コロナ禍の展示会でしたが、名刺の獲得数は当社が過去出展した展示会の中で過去最多の数でした。
また、オンライン商談という新しい方法も確立することができましたし、展示会におけるトークスクリプトも作成していただきました。 - 弊社サービスに対してご意見・ご要望がありましたらお聞かせ下さい。
- 営業プロセスを今まで外部に支援してもらったことはありませんでした。コロナ禍がなければこの発想もなかったかもしれません。OEMというプロダクトが見えづらいものでもあるので、展示会で新規見込み先の獲得がどれくらいできるのか、正直、少し不安はありました。しかし、予想を大きく上回る結果でしたので、大変感謝しております。
-
メイカク展示会からの商談化率が3倍になりました!プライズ株式会社
代表取締役CEO 内田 様- 御社サービスについて教えてください。
- テレワーク時代のリアルタイム情報共有ツール「flouu」の開発・販売
- 展示会プロモーション支援導入の背景を教えてください。
- テック系のスタートアップの為、プロダクトの開発に時間を割きつつ、検証も必要な段階で、自社で営業を抱えるよりもプロに任せてリードを獲得したほうが、現在のフェーズになじむと考えていたので利用を決めました。
また、リードの獲得手段として、展示会を出展するタイミングで、展示会での名刺獲得及び、その後のリードフォローを、一気通貫で対応できる会社を求めていたことが決め手になります。 - 展示会プロモーション支援導入後、得られた成果を教えてください。
- 実は、2年前の出展時は自社で全て対応しました。アルバイトを雇い、チラシを配り、自分達でフォローコールも実施しました。結果、フォローコールの時間が確保できなかったり、電話でのコミュニケーション技術の不足によりリードからの商談化数も満足のいくものではありませんでした。
今回、セカツクさんにご依頼させて頂き、1回の出展ごとに何十件と商談化できていることは非常に有難いと感じております。
また、営業事務側と連携頂き、半自動で商談が入ってくる体制を作れたことで、私自身が商談に集中できる状況を作れたことは大きな成果だと思っております。 - 弊社サービスに対してご意見・ご要望がありましたらお聞かせ下さい。
- 一次商談後の、フォロー及びナーチャリングについても、フルアウトソースで対応できるようになると非常に有難いです。
ナーチャリング担当が1次商談にも参加しつつ、情報を把握した上で、フォローできる体制だと最高だと思います(笑)
是非、試験的でも良いので、うちで試してみましょう!引き続き、よろしくお願いいたします。
PRICE
料金
メイカク
ブース代行費・フォローアップコール費
項 目 | 料 金 | 備 考 | |
---|---|---|---|
ブース代行費 | 初期費用 | 100,000円/回 |
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営業担当 活動費 |
50,000円/日 |
|
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フォローアップ コール費 |
初期費用 | 200,000円/回 ※ブース代行と同時申し込みであれば全額割引 |
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月額運営費 | 100,000円/月 |
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アポイント 獲得報酬額 |
10,000円〜/件 | アポイント条件により変動 | |
名刺データ化 単価 |
100円/枚 | 社名・役職名・部署名・氏名・ 電話番号 メールアドレス |
FLOW
申し込みから会期までの流れ
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01お問い合わせ
本ページ下部のお問い合わせボタンよりお問い合わせください。弊社のサービスについてご紹介させていただきます。
また、出展予定の展示会や、これまでの実績などについてお伺いさせていただきます。 -
02お申し込み(展示会から2週間前まで)
ご契約
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03資料確認
貴社の詳細や商品サービスについて、事前に確認が必要なため、各種資料や質疑応答のお時間をいただきます。
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04展示会当日
事前に打ち合わせによって確定した目的を達成するため、会期中にセカツクスタッフが展示会営業を代行します。
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05名刺管理
セカツク独自のクラウドツールによって名刺を管理しデータにて共有いたします。※名刺自体はお渡しいたします。
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06フォローアップコール
会期終了後、獲得した名刺を方々にフォローアップコールを行い、商談機会を創出いたします。
-
07商談
セカツクが確認したニーズのもと、貴社にて商談を行なっていただきます。
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