CASE STUDY 導入事例
展示会営業代行
2022.08.08
展示会での目標達成率410%!過去最高の名刺獲得枚数となりました!【株式会社東洋新薬様】
株式会社東洋新薬 マーケティング室 様
御社サービスについて教えてください。
機能性表示食品や健康食品、化粧品・医薬部外品の企画提案、製造受託および原料・素材の研究・開発。
展示会プロモーション支援導入の背景を教えてください。
コロナ禍の中でも展示会に出展して新しい見込み先との接点を作りたいという社内要望を受けて、支援をお願いしました。
これまでの展示会では、全て社内スタッフのみが対応していましたが、社内スタッフは既存のお取引先との商談もありますので、セカツク様に支援していただくことにより、新規見込み先との接点づくりと既存取引先のフォロー両立できるのではないかと考えました。
展示会プロモーション支援導入後、得られた成果を教えてください
目標を大きく上回る新しい見込み先との接点ができました。コロナ禍の展示会でしたが、名刺の獲得数は当社が過去出展した展示会の中で過去最多の数でした。
また、オンライン商談という新しい方法も確立することができましたし、展示会におけるトークスクリプトも作成していただきました。
弊社サービスに対してご意見・ご要望がありましたらお聞かせ下さい。
営業プロセスを今まで外部に支援してもらったことはありませんでした。
コロナ禍がなければこの発想もなかったかもしれません。
OEMというプロダクトが見えづらいものでもあるので、展示会で新規見込み先の獲得がどれくらいできるのか、正直、少し不安はありました。
しかし、予想を大きく上回る結果でしたので、大変感謝しております。
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