CASE STUDY 導入事例

成果報酬型営業支援
2022.09.14

他社では成し得なかった目標アポイント件数を達成!

御社のサービスや事業内容について教えてください。



弊社はリサーチをやっている調査会社でして、その中で私たちが担当しているのは、2年前に立ち上げましたHR事業になります。

具体的には、在籍管理・コミュニケーション向上・従業員調査・ハラスメント防止・業務効率化など、組織の働き方改革へHRテックを活用したサービスを複数ご提供しております。

リード獲得に関してどのような課題を持たれていましたか?

御社にお願いする以前から、成果報酬型のテレマ会社さんは数社利用させていただいておりまして、その中でアポイント獲得や対象条件の相違などで課題を感じておりました。

成果報酬となると、依頼する会社によっては稼働時間に波があり、場合によっては数ヶ月アポイントの獲得数が0件ということもございまして、こちらの求めている目標の獲得数に届かないケースが多かったです。
対象条件の相違は、電話する方とコントロールする方が、うまく情報共有できていなかったのかなと思うのですが、アポイントが獲れた会社でも、実際にお打ち合わせすると、こちらが求めていた担当部署ではないこともありました。

セカツクに依頼してくださった理由をお聞かせください。

きっかけは既存のお客様からのご紹介で、当時もいくつか別のテレマ会社にご依頼していたのですが、すでにアポイントの獲得数に課題が生じていたので、1度お話をお伺いしてみようという経緯でした。
それに加えて事業自体を立ち上げてまだ2年ほどでしたので、提供できるコストが限られている状況で、低コストで動ける成果報酬というのもお願いする1つのポイントでした。

セカツクのリード獲得施策を実行後、どのような変化がありましたか?

1番の変化は、実際の目標に対してアポイントの獲得数で結果を出していただいたことですね。

それと対応の部分では、日々の稼働報告を頂けたり、リストのご提案も成果報酬でお願いしている状況で、こちらの要望に対して柔軟に対応いただけたのは、他社と比較しても大きいかなと思っております。
他社でもリストを出していただくことはあったのですが、成果報酬型となると日々の状況が見えないことが多かったので、「毎日これだけ稼働いただいて、これだけアポイントが獲れた」というのを、しっかりと把握できたのも変化としてございました。
アポイントとして結果が出ているのは肌で感じているので、これだけ目標に達している会社は他になかったですね。

セカツクに「依頼してよかった」と感じられたところはありますか?

月に1回お打ち合わせの時間を設定いただいて、情報共有の機会をいただけているのは非常に助かっています。
アプローチしているリストが正解か不正解かというのも、サービスを始めたばかりでまだまだ模索中の段階なので、毎月のミーティングで細かく状況を教えていただくことで、それを基に話し合って次の施策が見つけられるのは良かったですね。
これまでの結果が出ない状況では分からなかったので、動きが見えれば課題点や施策が次に繋がるなというのはありました。

今後のセカツクのサービスに期待されていることをお聞かせください。

現状でも成果報酬型でここまで柔軟に対応いただいている会社さんは無かったので非常に満足しているのですが、期待することは、アポ獲得で見込みのお客を増やしていきたいです。
御社の稼働工数もありますし、弊社の商談する時間の手間もあるので、良いリストで良いアポイントを獲って、次に繋がるお客様と出会える回数を増やすことを、今後一緒に追求できればと思います。

それとは別に、安定して新規の獲得ができるようになれば、インサイドセールスの部分や、こちらで持っている保有リストで上手く動いていただくとか、今後いろいろと展開していきたいなと考えております。

最後にこのページを読んでいる方にメッセージをお願いします。

成果報酬型のテレアポ代行会社としては、他社と比べて信頼できますし、目に見えた稼働や結果の報告を出していただけるので、今回ご依頼して良かったなと思います。
安心してお任せできる企業様と思っておりますので、アポイントが取れないですとか、何か同じような悩みをお持ちの企業様がいらっしゃいましたら、ご依頼して間違いないかなと思います。

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